2020年8月3日月曜日

【コロナの今】フィリピン マーケティング&プロモーションをどう展開するか

日本からフィリピンに渡航できない今の現状でどう事業を成り立たせるか。

嬉しいことにWEBサービス、飲食店などの進出を希望する企業様からの
問い合わせは頂くのですが、今時点でPRしましょう。と言い切れない。

それも全てこの「コロナ」

コロナで経済が不安定な時に新規で進出を斡旋することなんて自分の意に反して
絶対に進めることができない。

しかし、そんなことも言ってられない現状にも押し付けられている。

フィリピンは世界で見てもいち早くロックダウンを行い。今も外出は出来ても
規制はかなり厳しい。マスクしていないだけでも罰金を支払うほどの徹底ぶり

1日の感染者数がフィリピンでは1,800人ほどで、当初1,000人超えるなんて
やばすぎるでしょ!と思っていたら日本も1,500人近い感染者数日に日に
その数字は更新されている。

落ち着くのを待つしかないのか?

年内はフィリピンに行くことが出来ないのではないのか?と。。。
この仕事が動かない状況でも毎月固定費はかかるし、フィリピン側での支払い
は止めることはできない。

さて、どうしたものか

WHOも新型コロナは「1世紀に1度の危機で、影響は数十年間にわたり残るだろう」
と発言している。

この状況をどう打破するか。もっともっと考える。
こんな状況でも出来ることは、必ずあるはず。

Twitterリンク >

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m