2017年10月30日月曜日

【祝・100記事達成!】BLOGを始めたらまずは100記事からがスタート地点


BLOGにお越しいただきありがとうございます!(@ka_ricrick)です。

この記事アップで100記事になりました!

2017年4月から再稼働したBLOGも100記事達成しました。
1つ1つ目標を作りやり続けることの大切さ、大変さが身にしみて感じます。

以前別のBLOGでも書きましたが、BLOGとYouTube(ネタは別)同時に進めていたので、慣れない動画編集では特に時間を使ったと思います。

YouTubeチャンネル 10,000視聴回数 達成!アナリティクス分析してみました。

100記事書いて私なりに感じたことをまとめたいと思います。


100記事書いて分かったこと


ポジティブ


・PVも上昇
・仕事の問い合わせが増えた
・フィリピンについての質問がある際にBLOG記事を共有して使うこともできる
・マーケティング戦略のアドバイス枠も広がる
・コメントもらえるようになった(まだ少ないですが...)
・TOPヘッダー画像を作るのが、早くなる
・BLOGを書くのが当初に比べ早くなる
・誤字脱字をCHECKする習慣がついた!(まだあるとはおもいますがw)
・ラベル(カテゴリー分け)が絞られてくる
・Analyticsの分析データが溜まってくるので、記事内容、配信時間帯など見えてくる
・記事の言い回しなど形が決まってくる
・会社のBLOGも開設することができた
・「フィリピンの魅力が分かる&基礎情報」ステップメールも開設することができた
・書いた記事のPing送信などのノウハウを取得


ネガティブ


・とにかく大変!!
・BLOGを書かないとという義務感に追われる!
・ネタが無い時の焦り
・広告収益は思っていた程ない
・書いた記事のPVが少ない時の寂しさ!


今後の目標


・オリジナルドメインを取得
・BLOG専用のサイトを作成
・個人BLOG用のAPP検討
・365記事書くまでは定期的に記事更新
・1記事で10,000PV以上のネタを提供できるように
・記事アップ後のPVは上がるがその後の伸びがないので、分析


なんでこんな事してるの?


飽き性の私自身を変えるためという事が一番大きいと思います。
1つ1つの目標をクリアーしていくという気持ちをどんな時も忘れずその時その時の感情に左右されない人間力を付けるという目標があります。

その中でBLOGとYouTubeをやり「フィリピン」というキーワードにカテゴリを絞り1人でも多くの人に興味を持ってもらい企業であればこれを見てフィリピンに行ってみたい!進出したいなんて方々が増えてくれることを願い定期的にこのBLOGを書いています。

「YouTubeをやっている理由はこちら」

全ての物事には結果というものがります。その結果に至るまでの経緯これが経験であり結果をもってどのように改善していくか?で人生は大きく変化していきます。

飽き性でスタートダッシュだけいい自分にとっては、結果を改善していくという力を今以上につけなければ今後何も変わらないと自ら判断した結果が今のBLOGとYouTubeというわけです。

各分野でご飯が食べられるくらいの収益を稼いでいるブロガーやユーチューバーは本当に凄いと思います。

世間一般では誰でも始めることのできるツールではありますが、誰でもできる分野だからこそ競合も多く途中で挫折してしまう方も非常に多いですね!続けることで今まで見えたなかった所が、見えてくるそんな環境を楽しもーぜ!!

by ゆうたブログ←パクリw

Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m