2014年6月29日日曜日

草苅弟子募集!

皆さん今晩は、現在ベトナム ハノイにいます。本日でハノイに来て3日目になりました。

6月23日 フィリピン マニラ→ベトナム ホーチミン
6月25日〜26日 ベトナム ホーチミン→カンボジア(初)
6月27日〜6月30日 ベトナム ホーチミン→ベトナム ハノイ(初)
7月1日〜7月3日 ベトナム ハノイ→ベトナム ホーチミン
7月4日 ベトナム ホーチミン→フィリピン マニラ

12日間かけてベトナム、カンボジアのマーケットリサーチ及びビジネスモデルの検討をしています。

だらだら書くとかなり長くなるので、まず一言

やっぱASEANのパワーハンパない!!!

今回のBLOGはこの一言で簡潔にまとめさせていただきます。どう凄いかは7月4日にマニラ戻り次第まとめる時間を作りBLOGを書く予定です。
リアルタイムで、私が感じたことはTwitterでつぶやいていますので、ご興味ある方はぜひ見てください。

草苅ベトナム、カンボジア出張Twitterレポート:https://twitter.com/ka_ricrick


では、本題に入ります。
タイトル通りではあるんですが「草苅 弟子募集 秘密結社」を作りたいと思います。
ご興味ある方は下記URLよりグループの参加をお願いいたします。参加の承認は草苅がFacebookをみて熱い又は可能性を感じた人のみ承認させていただきます。

草苅 弟子募集 秘密結社  Facebook グループ
https://www.facebook.com/groups/1438207526441063/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【目的】
ASEANをかきまわしたい仲間を集めています。
とにかく積極的に自分で動き何かを成し遂げたいと思っている仲間を集めたグループ。
現在候補として上がってくる国は下記
  • 日本
  • フィリピン
  • ベトナム(ホーチミン&ハノイ)
  • カンボジア

過去に草苅が訪問したて可能性を感じた国ですべての連結をつなぎビジネスモデルを遂行していきたい。
秘密のグループのため多くの人を集めるグループではなく志高く、草苅と一緒に仕事をしたいと思っている人のみを承認します。このグループに入っている人はビジネスになんらかの関わりを持ち現在進行形で動いている方々です。
志高い人間を集めInnovationをおこしましょう。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

私は約4年前から海外というフィールドで、戦ってきていますがそろそろ同じ志を持つ仲間を集めASEANをかき回して行きたいと思っています。ASEANで挑戦できるビジネスモデルはすでにたくさんあります。志ある仲間であれば、必ず成功できるビジネスモデルばかりです。

今回ベトナムとカンボジアをビジネス視点及び将来の可能性という観点で、見ていますが少し反省したことがあります。普段はフィリピンで、インターネットを中心としたコンサルティングや制作、自社サービスの展開を先駆者としてやっておりますが、今回の出張で目が冷めました!!!

まだまだ自分に甘すぎる

まだまだ世界は広いちょっと足を運ぶだけで、何十というビジネスモデルが思いつく!その思いつきや根拠のあるビジネスモデルを形にしたいという気持ちで今回の「草苅 弟子募集 秘密結社」グループを作りました。このまま自分の発想とアイディアだけでことを進めていたらいつまでたっても形にならない。。。そんなもったいない形で20代を終わりたくない。

アイディア、発想を形にして自らが動きこのグループ内で情報を交換しまくり互いに助けう秘密団体にします。

私がなぜこのグループを作ったのか???それはこうです。
大学生のころになんの根拠もなしに掲げた人生目標現在は40歳まで決まってます。が今日は、大学生の時に考えていた30歳までの目標と現実をお伝えしておきます。

■大学生の頃の目標
  1. 22歳〜26歳の4年間はサラリーマンを経験
  2. 27歳で海外で働く3年は何があっても海外で経験をつむ
  3. 30歳で独立
↑ほんとこれだけです。
22歳〜26歳の5年間はサラリーマンを経験して自分が起業するまでに社会人としての常識とは?組織とは?人事とは?経理とは?などを経験する5年間として考えていました。
なので、なんの苦もなく(苦もなくは嘘になりますが、そんな辛いことでも必ず成し遂げたいという気持ちだけで一心不乱でした。)30歳に起業するという目標をもち行動をしていたので辛いとか、辞めたいとか、あれがこれがなんて思ったこともありませんでした。

この頃に一緒に仕事をしていた方たちには迷惑かけっぱなし+超ー生意気だったと思います!!!すいませんw(今もそんなに変わらないかなwww)

27歳海外で3年間働く これはなぜか?=かっこいいから。
海外で働くこと=かっこいい
日本とは全く違うであろう経験がしたかった。
この2点です。大学生のころから海外と日本の架け橋になりたいとか思ってましたね。

30歳 起業これは父の背中を見ていた影響が一番大きいと思います。(ちなみに父は20歳のころに独立をしてましたが!!!すげー)
22歳〜29歳最後までの8年間で多くの経験をして、当初何をして独立をしたいということは考えもついてませんでしたが、とにかくその経験を活かし独立すると決めていたのが大学生のころです。

■では、29歳の今目標はどうなったか。。。?
  1. 22歳〜25歳まで日本のサラリーマン経験
  2. 26歳 海外で働く
  3. 27歳〜現在 GLOCALIZER設立 起業
とこんな感じです。起業が早いからいいとかでは、なく今回の「草苅 弟子募集 秘密結社」を作った理由にもなるんですが、おかげさまで27歳から起業できているので30歳までに独立を考えていた期間を考えれば3年間の挑戦期間があります。
独立した時に決めたことはただ1つ。
この3年間は、なにフリ構わずとにかく突っ走る決めているんです!!

なので、残りの9ヶ月間は、海外の経験と今回の出張も含めたビジネスモデルを同じ志で成功させていく仲間を募りたいと思って作りました。1人でもいいんです!!ASEANを中心にビジネスモデルを形にしていきたいという仲間を集めたいんです。


人間必死に何かをなしとげようと行動している時ほど強いパワーとオーラが出るのは間違いありません。これは自分が他人を見てもそう思います。

なにをしていいかわからないけど、とにかく何かをASEANで成し遂げたいという人はぜひグループ申請をしてください。コネクションがないから。。。英語ができないから。。。とかそんなことは、考える必要はありません。そんなことは仲間で解決をしていければいい。

とにかくこの9ヶ月間私の草苅の弟子になってもいいと思っている人はぜひグループ申請をお願いします。最終的には候補の国として上げた国の社長をやっていただくことも考えています。もちろん自分の会社でやりたいという仲間に対しては、それでも構いません。ビジネスモデルは、たくさんあるので自分が興味ある内容のビジネスモデルをとことんやっていただければ、いいと思います。
GLOCALIZERでやらないといけないなんて規則はありません。私は今持っている全ての力をグループの仲間に注ぎます。

草苅 弟子募集 秘密結社  Facebook グループ
https://www.facebook.com/groups/1438207526441063/


※最後に1つ今回のグループはマジなんで、承認がおりない場合は申し訳ありません。
営業、マーケティング、コミュニケーション、管理、全てを判断した上で承認をさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m