2013年9月7日土曜日

フィリピン超激安PCまわり機器 cd-r king

フィリピン在住の人は、1度は購入したことがあるのではないでしょうか。

どこのショッピングモールに行ってもあるcd-r king USB,キーボード,モニターなどPC周りの機器はここで、全てが揃うようなお店

PC周り以外にもTV,ラック,エアコン,椅子なども超激安で購入する事ができます。

※全てオリジナル商品
http://www.cdrking.com/

WEBサイトのクオリティーが残念ですが、商品点数凄い量です!
LED TV 32型(リモコン付き) P9,580 と激安です。リモコン付きってのをわざわざ書いている所が、また面白い。
日本で言う小ドン・キホーテって所でしょうか?

最近ノートPCをモニターに繋ぎデスクトップ感覚で仕事をしているため昨晩キーボードを購入しました。その写真がこれです↓


このキーボードでなっなんと。。。P150(約330円)こんな機器がザラにあります。どれもビックリするような価格で販売しています。

さて、何故今回このcd-r kingを記事として書いたかといいますと!

「販売戦略がすばらしい!」

どこよりも安い商品をオリジナルで作り集客をする。お店に入ればものすごい数の商品点数があり本来買おうと思っていなかった商品もで買ってしまう。
ここまでは、当たり前のような戦略かもしれませんが何と言ってもこれが一番すごいこと

激安すぎてすぐ壊れたとしてもクレームに行く気にならない!!

それが、給料が1/10のここフィリピンローカルの人も思っている事です。多くの企業は中途半端な価格帯で販売をして壊れた場合クレームその商品イメージを悪くすること、クレーム対応をする人間を雇わなくてはならない。と考えると非常に非効率ですね。

しかし、ここcd-r kingはとにかく激安=壊れるという印象を超激安にすることによって解決しています。圧倒的No.1って凄いですね!どうせビジネスをするなら圧倒的でなければなりません。そんなことを感じさせられた企業でした。

全てオリジナルブランドなので、フィリピンのどこかに工場があるはず!今度調べて見学に行っていみます。

Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m