2020年6月2日火曜日

続けることの意味(継続は力なり)





ここ最近決めたことへの執着心が半端なくあります。


それも、以前のブログで書きましたが「自分のために、人のために(誰かのため)」
この言葉を自分の芯に入れ込み行動しています。


人のために頑張ると
・辞めそうになった時に見てくれている人の言葉が思い浮かんだり。
・それを見て少しでも元気になっている人のことを考えたり。
・見てくれている人の刺激になっていたりすることを考えたり思い出したり
するだけで、負けないぞ!!


という闘志、やる気が漲ってきます。



このブログ以外で今頑張っている1つを今回は書こうと思います。



それは。。。



Twitterです。

Twitterはフィリピンでは、殆ど使っている人もいなくてこの約9年間全く更新
していませんでした。


独立当時フィリピンではFacebookで日常を配信して仕事の依頼をいただく
ことが多かったのですが、会社の成長と共にFacebookの更新もしなくなりました。


それも理由があって、全てを言うのではなく。小出しで、たまに情報出そうと考え
この5年近く個人的なSNSを全然活用してこなかった。。。


これは、ホント大きな間違いだということを今更ながら痛感しています。。。
応援される人間とはダサい自分もさらけ出し、本気で取り組んでいることを見せ
それが伝わり結果を出すことで人は自発的に行動したくなる。


そう考えられるようになってこの5年間必死にやってきたこともたくさんあったのに
何一つ誰かに伝えられなかった!


応援される人間になっていたら全然違う結果になっていたと思うと凄く無駄な5年間
で、訳の分からないかっこつけのプライドで生きていたことに深く反省。。。


僕の所属しているクラブで、個々のSNSスキルアップのために約400名の人生を
背負う覚悟でアドバイスをすると決めましたが、自分のSNSが盛り上がっていない
に誰も僕の話なんか聞かないよね。


そう思ったことでTwitterの強化+instagramの更新をして数字を上げていこうと
決めたんです。フォロワー数を増やそうというきは更々ありませんが、目的を
明確にした情報を配信してコアなファンを作っていこうと決め行動しています。


その結果。。。


Twitterの28日レポート見てください。
頑張ろうと決めて毎日フィリピンの固めな情報を先週から始めたら
中々の反響がでてきました!




インプレッション数
5月1日〜5月22日:4,608件 / 22日(Twitterをやると決めるまでの数字)
5月22日〜5月31日:98,530件 / 10日

この違い分かりますか?

2138%UPってビックリしました!!


フォロワーも400人弱から始めたTwitterもここ10日間で193人増え600人超えました。


400人の人生を背負うと決めたならまずは自分がその行動をして、


数字としての結果を見せることは当然。そこで得た経験を400人全員に
出し惜しみなく伝え個々が配信の力をつけて、これから必ず必要になるで
あろうSNSでの配信力を身につけてもらいたいと強く思っています。


やると決めたらとことんやる。


そんな人生たのしいですよね!辛い時もあるけど、乗り越えた先に何があるか
きっと分かっているはずです。


冒険していこうぜ。

Twitterリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m