2018年4月6日金曜日

『海外進出』行動に移せるのはたったの5%


海外に進出していないからと言って焦る必要はありません。
フィリピンのバブルはもう少し先2025年(残り7年です。)

過去のBLOG↓
フィリピンの人口ボーナス2062年まで続く ASEANの中で一番長い!

海外展開したいと考えていて行動に移せない経営者は全体の95%もいるようです。

海外進出の踏み切れない理由はどこにあるのでしょうか?

 ・言語の問題
 ・その国の文化、歴史の問題
 ・法律の問題
 ・みんなが行っていないから。
 ・市場の可能性が見えない。
 ・人脈がないから。
 ・もう一歩が踏み出せない
 ・不安だから。

新しいことをやろうとした場合このような問題が、たくさん頭をよぎります。
しかし、それを1つ1つ解決していくことで今まで見えなかった道が見えてきます。

私も初めはそうでした。

何もわからない異国の地で法人設立をして事業を開始したのが5年前 当時私は27歳の時です。

27歳の若者がフィリピンという国に渡り実際に現地に住み法人を作り多くの経験をしてきました。(もちろん良いことばかりではありません。)

しかし、その経験を活かし1社でも多くの企業がフィリピン国の可能性を感じてもらい進出
してもらうことを目的にこのBLOGや会社のコンテンツ強化をしているのです。

その1歩を踏み出し現地にこられた方は必ずこう言います。

「フィリピンのイメージが変わった」
「もっと早く来ればよかった」
「ビジネスチャンスうちもあるな!」

とタイトルの行動に移せるわずか5%の方たちの感じた生の声です。

このBLOGを見てくれている方は、どのような気持ちで見てくれているのでしょうか?
2年前からこのBLOGを見てくれている方は、現地に行ったことがない方でもそれなりの情報をもっていると思います。

あと一歩です。
我々に疑問であることをぶつければいいだけです。

たったそれだけで。。。

今まで見えなかった新しい道が開かれると思って頂いて問題ありません。

今感じている気持ちや疑問点をメールで投げてください。

って最後情報商材みたいな文面になってしまいましたがwww

リアルに重い腰を上げて私に声かけて欲しいですね!
それが私のBLOGを書いている力になりますし、1社でも多くの企業様にチャンスを与えたいほんとそれだけ^^


Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m