2018年2月26日月曜日

成功するには"バカ 力"が必要。普通の人間では”成功”しない。

皆さん成功するためにはなにが必要だと思いますか?

・経験?
・知識?
・お金?
・人脈?
・他と違うこと?

はっきり言いましょうこんなことは、一生懸命やっていれば必然的についてきます。
どんな人でも初めは何も持っていません。

成功と言っても何が成功で失敗なのか?というのは人それぞれ違うと思いますが、1つだけ共通していることが見えてきました。

信じる力

一言でいうとこれです。
信じる力というのは今まさに自分がやっていることに突き進んでいる人のことを言います。

成功したいという強い気持ちを持てば経験、知識、お金、人脈がなくても周りに全てが集まってくるということですね。


でもそれには、これも必要です。

忍耐力

ん?違うか?忍耐じゃないな

バカ力



人間力

・どんなことがあろうと、平然とできる力
・どんだけお金を集めようと自らやりたいことに突き進む力
・人を巻き込む力
・周りの環境に合わせた対応力
・メンタルの強さ


普通の人であれば、人間的感覚として気持ちがどん底に落ちてしまうようなことでもバカ 力と人間力があれば、そんなに気にせずともさらに周りを巻き込み成長できるのです。

20代の頃の私にはそれがあったようですが、たくさんの経験をしたせいか頭でっかちになってしまい。巻き込み力が下がってきてしまっているような気がします。
大人の階段ってこういう知識、経験をすることでやるまえから色々考えてしまいつまらない人間になってしまうのかと。。。

これ最近の悩みでした。

しかし、先日ある会長と話しをして解決しました。


結果を出しでグーの音も出ないようにする

これだけで、いいのです。

SNSを使い実績を自慢したり、おれすげーだろーって言うのは正直20代で辞めました。
その結果最近の「草苅さん面白くないですね!」「昔はファンでした!」というクレームが頻繁にありますw(昔はってなんやねんwww)
この言葉に自分自身も痛い思いをしていましたが、結果をだせばいいーのです。

なんて簡単なことを悩んでいたのでしょう!!

自らが成し遂げたい野望は26歳で独立してからなにも変わっていない。

やればいーのです。やれば


Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m