2017年2月23日木曜日

会社のブランディングもいいけど、自分のブランディングってやってますか?




最近の私が何やってるか分からない人も多くいますよね!

でもこれって1つの自分ブランディングでもあるんです。
↑これの効果ってどうなの?っていうのは、別のBLOGで書きます。

5年前に会社を起ち上げた時って兎に角我武者羅に仕事を取っていかないと
いけなかった事もあり。

フィリピンでの自分のブランディングを徹底していたことがあります。

1.美味しそうな食事を毎日あげる
2.豊かな生活をしている。
3.儲かってしょうがねーぜ
4.兎に角突っ走るぜー

なぜこんな事をやっていたか?

答えは単純です。

これの逆の人に仕事を発注しようと思いますか?

いやー しないでしょ!

だからやっていたんです。(実際はそんなに豊かではなかったですがw)

今の時代Facebok、Twitter、Instagramがあり自分のブランディング(情報配信)
は、かなりやりやすくなったと思います。

海外という異国の地で何をしているか?何に興味があるのか?
など、実際に会ってなくてもなんとなくその人の性格や興味が分かっちゃいますよね。

だから情報配信しやすくなったメリットの逆にデメリットも多くあります。

そんな事考えてソーシャルを使っている人はあまりいないと思いますが、私の考える
デメリットを何個か上げておきますね。

・投稿した内容が、拡散しやすい。
 Likeを押している人が全てだと思わないでください。
・この人ってこんな人なんだなーって勝手に解釈される
 愚痴ばかりUPする人っていますよね。(私は逆にこんな考えもあるんだって見ますが)
・居場所が知られてしまう。
・ソーシャルメディア依存症になってしまう。
・タイムラインに上がってくる情報が全て正しいと勘違いする
 基本インターネットの情報は信じていません。実際に見て感じるということを忘れが
 ちな人が多い

情報を拡散しやすい分自分ブランディングを考えてやらないと相手の先入観
で自分ブランドを崩してしまう可能性が大きくありますので、1度ソーシャルの使い方を考えて

自分ブランディングをしてみてください。

Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m