2015年12月11日金曜日

ワンちゃんを飼ったことで変わったこと

※上記画像は久しぶりにPhotoshopを開き切り抜き作業を試しただけですので、解像度などが荒い、デザインがダサい所はご了承くださいm(_ _)m
それにしてもPhotoshop切り抜き10年前に比べてかなり簡単になったなー!!!


2015年1月2日にゴールデンレトリバーをフィリピンで購入!もうすぐ家族になってから1年が経ちます。

一番驚いているのは、REOちゃん(犬の名前)の成長スピード!!!
一番左の写真(現在)わずか1歳でここまで、成長しました。飼いはじめた時には一番左の写真のように両手で持ち上げられるくらい軽かったのに。。。今では35Kg以上あり絶対に無理w


んで、本題に入ります。REOが家族になって変わったこと

 ● 早起きになった
  「早起きは三文の徳」という言葉があるようにまさに徳しています!
   1日がかなり長くなりましたね。夜も前は1時、2時まで平気で飲んでましたが22時
   位になると眠くなるwww
    
    1.朝REOちゃんの散歩に行き1時間くらい歩き 健康
      2.スターバックスに行き1日のタスクを整理&メール処理&制作業務
      3.11時くらいからコンドミニアムにある25mプールで1時間エクササイズ
 
 ● 家庭内が明るくなった
   まだまだやんちゃなREOちゃんを2人で面倒を見ることで、絆が深まる
 ●しつけをしてる時にどうしたらやってくれるだろう?って考えることで
  日常生活にも使えるアイディアが出る=人に対しても優しくなれる=思いやり
  の心が成長する
 ● 周辺の美味しそうな飲食店を見つけられる
   たまに散歩コースを変えると、美味しそうな飲食店を見つけることができて
   行くと結構うめ〜ってことも多々あります。
 ● 表情豊かだからキュンキュンする♡
   特に「いないいないバー」すると首を斜めにして「ん?」ってなるところ
 ● お金がかかる。。。
   餌代、おもちゃ、お菓子など以外に毎月お金が掛かります。が、しかし
   それは、陽気に考えしっかり稼がないと〜
   +猫も2匹いるから毎月の諸々かかる費用は。。。怖くて計算できまてぇーん
 ● 家に毛玉が増える。。。
   部屋の掃除回数が増えるのでよし^^v(俺が掃除してないけど〜)

犬と一緒に生活することで、考えさせられることや人に対する思いやりなど、私自身も考えさせられ勉強することが、多いですね。
会社を経営するに辺り人に対する思いやり、これは決して失ってはいけないことだと分かりつつも厳しくしてしまう。厳しい=成長と今まで思っていましたが、厳しいだけでは人は離れていきます。厳しさの中にも思いやりを入れることで、相手に対して同じ言葉を言っても受け方が変わる。
そう考えたら会話のできない犬とのコミュニケーションをすることで、自分自身も成長できるのはないかと感じています。まだまだ人を育てるなんてことが出来る私ではないですが、犬を通じて学び実行したいと思います。

私の夢であるベットで一緒に添い寝するには、後1年くらいはかかりそうですが、REOちゃんの成長と私自身の成長を楽しみま〜す。

※次回のBLOGからはLIGさんでも紹介している「アイキャッチ」を意識したバナーデザインを作ってみます。(http://liginc.co.jp/132245
   
Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m