2020年6月26日金曜日

興味ないことに挑戦する意味。



興味ないことはやらなくていいと思っていませんか?
興味ないことってなぜ判断しているのでしょうか?


「興味ないこと程やりなさい!」


これを聞いてどう思いますか?


・なんで興味ないことなんてやらなきゃいけないの?
・そもそも興味ないことなんか続かないよ。
・そんなことに時間使うのもったいない
・めんどくせー


まーいろんな言い訳がでてきますよね。


僕も同じでした。効率を求め面倒なことはしない。
興味ないことなんかやる必要もないと。。。


でも、よく考えてみてください。


興味がないと判断するのは、自分の過去ベースの経験でやれるか?やれないか?
その判断です。


興味ないと一言で、済ませてしまい。せっかくのチャンスを逃してると思いませんか?
自分の環境に興味がないことが飛び込んでくるということは、何らかのチャンスがそこ
にはあるのではないか。と考えるようになりました。


また


興味のないことをやることで、自分が知らなかった「新たな世界」が開けていくと
考えるようになりました。


新たな世界が見えてくると、今まで普通にやっていたことの見え方も変わってきて
考え方も変わる。発言も変わる。行動も変わります。


興味がないから。。。やらない。。。という判断で何も動かないのではなく、
1度やってみて、死ぬ気で本気でやってみて。それでも自分に合わないと思えば
やめればいい。


死ぬ気で本気でやることに意味があり。その行動をしたらドンドンのめり込み
気づいたらたのしくなっているので、やめるなんて判断は忘れてしまっているでしょう笑


この続けることにもう一つ重要なことをお伝えしておきます。


それは。


仲間です!


例えばアルトサックスを練習しているんですが、もしスクールに通って習っていたら
行くのが苦痛になり、やる気もどんどん無くなり、目標も見失い辞めてしまうでしょう!
(そんな思考でやっていては、成長スピードも遅い!!)


スクールなんて通わなくてもいい。一緒に1つの夢、目標に向かって本気で取り組める
「仲間」がいればやる気は向上していくばかりで、驚くくらいハイスピードで成長して、
気づいたらできていなかったことが、普通にできている。


実際に今の私の環境はそうです。


これは音楽だけに関わらず。
ダンス、ヨット、ワイン、花など全て興味もなかったことに飛び込み本気で
取り組むことで素敵な仲間とたくさんの経験ができるようになっています。


だから言いたい。興味ないと一言で片付けるのではなく、まずはそれに飛び込み本気で
やってみてください。


必ず自分では見えていなかった世界がそこには待っています。


Twitterリンク >

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m