2020年5月20日水曜日

仲間の大切さを身にしみて感じた瞬間。



11月にあるクラブに入り人生が大きく変わっています。
そのクラブはモナコに本部があり本気で冒険をたのしんでいる。

そこで、私は気づいた。

仲間の大切さを

僕のことを昔から知っている人は、この言葉に驚くかもしれませんが、
仲間なんかクソ食らえ。クラブ?チーム?くだらん奴らのただの集まりだろ!
としか考えていませんでした。

そんな僕が「仲間の大切さ」を身にしみて感じさせてくれているクラブ。
最初にそれを感じたのは入って間もない時にやりたくもなく。やろうともしなかった
ダンスが切っ掛けでした。

本番まで、2ヶ月しかなかったのですが1度も触れたことのないダンスを開始
最前列で踊ることを目標に毎日真剣に練習したことがことの始まりでした。
(最前列は100人の中でも選抜メンバーとして選ばれるレベルしか立てないそんな場所を狙いました。)

結果

その想いと熱量が伝わり最前列でワルツを踊れた時の感動は今でも忘れられない。


その時の写真です↓





死ぬ物狂いで練習して掴み取ったダンスの最前列。
これを経験した時にどこぞの人間かも分からない僕に常に上を見させてくれた
パートナー、ダンスを真剣に踊りたいという気持ちを見て毎日のように
レッスンをしてくれた仲間(ダンスも考え方も)

「なんのために最前列でワルツを踊るの?」

毎日のように聞かれ最初はめんどうな質問をしてくるよね〜。。。
としか思っていなかった僕の思考をこれでもか!という程ズタボロにしてくれた。


今なら分かる「自らの行動を周りが見て他人が自発的に行動してしまう」

自分はそんな人間になろうとなんてこれっぽっちも思ってなかった。
自分だけ良ければいいや!なんて思っていなかったけど、結果そう思わせて
しまう行動ばかりしていたのではないか?

そんな人生終わってますよね!


自分のために、人のために行動する大切さ


この誰かのためにがスッポリと抜けていた自分と今は向き合い何かを始める
時には必ず人のため(誰かのため)にという部分を真剣に考え行動するように
しています。


このBLOGも1週間に1回は必ず更新しているのもこのことからです。


きっとこの記事でも誰かのためになっていてその人の人生になんらかの影響を
与えていると思えると頑張れます。



人の人生に踏み込んだ人生を歩もうぜ!


Twitterリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m