2019年5月27日月曜日

僕の頭の中はグチャグチャだった。。。さあどうする?


FBでもチラッとPOSTしましたが、そろそろ「脳洗浄」しないと思った時に活躍するのが

マインドマップ

早朝に起きてフレッシュな頭で考えていることを書き出す。そうするとTOP写真のような複雑な脳みそ回路ができあがるのだ!
※かなり個人的な部分や公開できないような内容まで紙に書いてしまったのでモザイクかけちゃいました。

これやると何を最優先にして何をやらないって明確になるので、事業を進めるのに非常に効率的なんです。

その中で、個人の人脈を広げるという分野があり1つ触れるとオンラインサロンをやろうと考えていました。過去に同じような動きをしたことがありますが、20人程しか集まらず自然消滅した経験もあり方向性を変えて『仕事』にフォーカスした瞬間に動きが悪くなり消滅したなんてこともありました。

そこで、しっかりと学び今の自分ができることを明確にしてからサロン展開をしようと考え国内最大級である25,000人を抱える「西野亮廣エンタメ研究所」に入会してみることに

それはそれは

毎日熱い文面が飛んできて、その中でのコメントなど見ているだけで入会の価値があります。

俺が求めているのはこれだ!

でも、このサロンを作るにはどうすればいいんだ?「絵本を書く」「芸人になる」どれをとっても自分にできることではない。。。

長年悩んでいる『形あるもの見えるもの』これを何らかの形で作らなければならない
この7年フィリピンという所で、アドバイザーとして数々の事業立ち上げや制作物を作ってきたがどれもクライアントの形になるものでしかない

そこで、自分らの商品としてフィリピン国内で【ショールーム】を展開してブースとしてレンタルしてもらいそこに今まで経験してきたフィリピン国内のマーケティング、プロモーションを付けることを考えた。
これが出来上がれば、形あるもの=店舗 見えるもの=フィリピン人の反応 と明確になると考えている。似たようなモノはクールジャパンプロジェクトでもあるが、ターゲット層を大手ではなく中小企業中心に展開することで、海外展開を検討している企業様のきっかけ作りができる。

マインドマップの中で、多くの事業を展開しているが何よりも最優先にこの仕組を作り関わりを作っていかないといけないな〜という結論に至りました。

歳だけ重ねまだ納得のいくような結果を出せていない 思い立ったらまず行動 行動をしていく中で解決策を見出し改善していく精神は大人になっても捨てない

ということで、西野さんとFBフレンドになれたのでフィリピン展開の案を直メッセージしたけどやっぱり返答なしで少し落ち込んでいる僕でしたw

さて、ここからどう動くか

Thank you マインドマップ・


Twitterリンク

YouTubeリンク



2 件のコメント:

  1. ブログランキングからきました。
    なるほどですね。マインドマップについてわかったつもりでいました。勉強になります。
    貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

    https://dearnippon.com/marketing/sns-marketing.html

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますm(_ _)m
      このようなコメントを頂けるとBLOG更新頑張ろうと思います!!

      削除

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m