2019年5月7日火曜日

1件でもいいね!が欲しいそこの君。必要な所に必要な情報を



Facebook、Twitter、Instagramなど投稿を頑張って1件でも多くのいいね!をもらいたいと考えている人は少なくないと思います。

でも、それって本当に意味があるのかな?

いいね!を押さない人でも情報を見てくれている人もたくさんいるし、LIKEが全てだとは私は思わない

とは言ってもないよりあったほうがいいのは事実!!

少し実験をしてみたので、ちょっとした参考になれば

同じ内容を自分のFBアカウントと内容にあった非公開Facebookグループに投稿してみた結果(まー当たり前ではあるけど、数字の違いが大きくでました。)

自分のFacebookアカウント



非公開Facebookグループ




LIKE数見れば一目瞭然!!
自分のアカウント:23件
非公開グループ:205件+コメント6件

まったく同じ内容のUPを場所変えるだけでこれだけ数字が変わります。
自分が本当に伝えたいことをどこで配信するか今一度考えてUPしてみて〜


Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m