2018年3月14日水曜日

フィリピンの安全・治安 9つの”注意点”


フィリピンのイメージをどうお持ちでしょうか。
多くの方は「治安が悪い」「貧困、不衛生」「インフラが不整備」と感じているのではないでしょうか?

そんな印象をお持ちでしたらまずGoogle検索でこのキーワードを検索してみてください。

(クリックでも見られます↓)
GLOBAL CITY PHILIPPINES
検索⇒画像

いかがですか?今見て頂いたこの画像はフィリピンのMAKATIから10分程行った場所に
位置するCITYです。日本企業の出張者を最後に必ずご案内する1つの街でもあります。

皆口を揃えて

「なにこれー私がイメージしていたフィリピン全然違う!!」

と感動されて日本へ帰ります。

もし、お時間があれば「MAKATI
(↑クリック可能)検索もしてみてください。
MAKATIは金融が集まる中心地で、これもまた1つ驚くと思います。


どこの国(日本も含め)でも言えることですが危険な場所に近づかなければ危ないことは殆どありません。
日本でも歌舞伎町、六本木に行けばボッタクリ危険な事件に巻き込まれるのは当然です。

別の国で旅行気分になり危険だと分かっていても足を踏み入れてしまったことで事件に巻き込まれることは少なくありません。

また、残念な事に日本のメディアはフィリピンの悪い情報ばかりを放送してしまいイメージが悪くなってしまっていることも事実です。

しかし最近では
「NHKワールド、イッテQ、フルタチさん」などでフィリピンの良い情報が流れていたり
レアジョブの日本上場を切っ掛けにSkype英会話留学のブームで若い子もフィリピンの魅力を感じてきています。

普通に生活している分には危険なことはあまりないと言えるでしょう。

但し拳銃を所持していたりスリが多いのは事実ですので、身の回りの貴重品などをその場に置いて席を外したりはしないでください。(どんな高級なエリアでもスリが多いです。)



---------

9つの注意点

---------
・身の回りの貴重品には十分に気をつける
・可能な限り流しのタクシーは使わない UBER、GRABを利用
・拳銃の保有率が多いため揉めごとをおこさない
・夜道は安全だと言っても慣れていない場合1人で出歩かない
・危険だと言われている場所には決して近づかない
・大使館から発行しているメールマガジンは登録しておく
・危険な場所を事前に把握しておく
・金目の物を付けて出歩かない
・強盗に遭ったら抵抗しない


Twitterリンク

YouTubeリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m